逓信舍

逓信ラジオ

■2023年10月15日(日)14:00~16:00 番組のご案内


RADIO逓信舎(ていしんしゃ)は、滋賀県彦根市「花しょうぶ通り商店街」の

「逓信舎スタジオ」からお送りしています。

 

▼DADAラジオ(毎月第1・3日曜日、14:00~15:00)

DADAジャーナル編集人の杉原正樹さんと読者の江竜美子さんが、

彦根の近代化遺産を見つけて、その思い出を話します。

今回の話題は、「城下町の妖怪 ベスト5」。

もうすぐ杉原さんの妖怪本が出版予定です。とても楽しみですね。

そんなわけで、しばらく淡海の妖怪について話したいそうです。

妖怪も近代化遺産だぞー!とのこと。

今週もLove Songsと共にお楽しみ下さい。

▼桂弥太郎の彦根かぜまかせ(毎月第3日曜日、15:00~16:00)

こんにちは!

噺家の桂弥太郎です。

弥太郎が彦根の古本屋・半月舎のみこしばと一緒に、気ままにお送りするラジオ「彦根かぜまかせ」。

10月15日の放送は…

・四天王寺古本まつりに来ました

古本まつり開催中の大阪・四天王寺境内にて収録。

ちょっと鳥や風の音がうるさいかもしれずすみませんが、よろしくお願いします…

・桂弥太郎の落語会出演情報

やたろうが企画している落語会、出演する落語会の情報

・彦根・半月舎情報

古本市やレコード寄席、半月舎でのイベント情報などなど

・やたろうの企画で、郡上八幡にてレコード寄席&半月舎の古本出店!

あらためて、レコード寄席とはどんなものなのか…?

などなど

その他、のんびりお送りします!

どうぞ御贔屓に!

********************************************************************

*インターネットラジオをお聞きになる場合は、yahoo・safariなどの

ブラウザをご利用ください。

https://www.fm-gig.net/

Aチャンネル再生でお楽しみください。

********************************************************************