逓信舍

逓信ラジオ

■2023年4月2日(日)14:00~16:00 番組のご案内


RADIO逓信舎(ていしんしゃ)は、滋賀県彦根市「花しょうぶ通り商店街」の「逓信舎スタジオ」からお送りしています。

 

▼DADAラジオ(毎月第1・3日曜日、14:00~15:00)
 
DADAジャーナル編集人の杉原正樹さんと読者の江竜美子さんが、
彦根の近代化遺産を見つけて、その思い出を話します。
今回の話題は「淡海の妖怪」。
山の神様と桜の話をメインに、井伊直亮と桜など。
はたしてどんな妖怪なんでしょうか。
今週もLove Songsと共にお楽しみ下さい。
 
 
▼学こうとうぎ!(毎月第1日曜日、15:00~16:00)¬
‐今、我々学生が興味を持っていることについて考え討論する番組‐第84回
 
今回のテーマは、「就活談義/架空お便り/chatGPT感想」です。
 
世の中は3月から就活解禁です。
4月から4回生になるきらも、例によって就職活動中です。
そして先日の二次選考、
グループワークでしっかりとやらかしましたのでその時の話を消化させてください。
 
私たちも番組にお便りが欲しい!!とずっと言い続けていますが、
そう上手くはいきません。
無いものは自分達で作っちゃおうということで今月はやります。
架空お便りver.2
 
今話題のchatGPT。
OpenAIが2022年11月に公開したチャットボットで、
OpenAIのGPT-3ファミリーの言語モデルを基に構築されており、
教師あり学習と強化学習の両方の手法で転移学習されているものです。
流行に乗って、早速プリンが使ってみました。
使用方法と感想を、正直にお伝えします。
 
今月のパーソナリティは、3回生のきら、2回生のプリンと倫理観が担当します。
大学生に聞いてみたいことは<shiga.u.broadcastclub@gmail.com>
まだお便りください。
 
また、私たちは
Instagram、Twitter(@broadcastclub)も運営しております。
そちらも是非フォローしてみてください。よろしくお願いします。
 
 
********************************************************************
*インターネットラジオをお聞きになる場合は、yahoo・safariなどの
ブラウザをご利用ください。
https://www.fm-gig.net/
Aチャンネル再生でお楽しみください。