逓信舍

逓信ラジオ

■2023年3月5日(日)14:00~16:00 番組のご案内


RADIO逓信舎(ていしんしゃ)は、滋賀県彦根市「花しょうぶ通り商店街」の
「逓信舎スタジオ」からお送りしています。
▼DADAラジオ(毎月第1・3日曜日、14:00~15:00)

DADAジャーナル編集人の杉原正樹さんと読者の江竜美子さんが、
彦根の近代化遺産を見つけて、その思い出を話します。
今回の話題は「几号水準点その後」「花山稲荷大祭」「近代の雛人形」の3つ。
今回コンテンツが盛りだくさんになるのはそれなりの理由が。
ちょっとした発見でもおもしろい今日この頃、歳を取るのもいいな。
今週もLove Songsと共にお楽しみ下さい。

▼学こうとうぎ!(毎月第1日曜日、15:00~16:00)
‐今、我々学生が興味を持っていることについて考え討論する番組‐第83回

今回のテーマは、「20歳と21歳の違い/架空お便りver.2/先輩、再来」です。
21歳のプリン。
20歳を終えましたが、終えたところで20歳と21歳の違いについて気づいたそうです。
そんな持論を展開します。

私たちも番組にお便りが欲しい!!
とずっと言い続けていますが、そう上手くはいきません。
無いものは自分達で作っちゃおうということで今月はやります。架空お便りver.2

そして今月は去年卒業した先輩が来てくれます!
先輩にはなにかと奢ってもらったりとかお世話になりました。
社会人はどうですか?
私たちも数年後迎える社会人について、経験談を語ってもらおうと思います。

今月のパーソナリティは、2回生のプリンと倫理観が担当します。
大学生に聞いてみたいことは<shiga.u.broadcastclub@gmail.com>
まだお便りください。

また、私たちは
Instagram、Twitter(@broadcastclub)も運営しております。
そちらも是非フォローしてみてください。よろしくお願いします。

********************************************************************
*インターネットラジオをお聞きになる場合は、yahoo・safariなどの
ブラウザをご利用ください。
https://www.fm-gig.net/
Aチャンネル再生でお楽しみください。
********************************************************************


このメールは Google グループのグループ「花しょうぶ通り商店街ML」の登録者に送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには hanasyoubu+unsubscribe@googlegroups.com にメールを送信してください。
このディスカッションをウェブ上で閲覧するには、https://groups.google.com/d/msgid/hanasyoubu/OSBPR01MB3000E3A5212AAF70BBBD4DB3E2B29%40OSBPR01MB3000.jpnprd01.prod.outlook.com にアクセスしてください。