逓信舍

逓信ラジオ

■2022年8月7日(日)14:00~16:00 番組のご案内


RADIO逓信舎(ていしんしゃ)は、滋賀県彦根市「花しょうぶ通り商店街」の
「逓信舎スタジオ」からお送りしています。

▼DADAラジオ(毎月第1・3日曜日、14:00~15:00)

DADAジャーナル編集人の杉原正樹さんと読者の江竜美子さんが、
彦根の近代化遺産を見つけて、その思い出を話します。
今月と来月は、「近代化遺産淡海の妖怪」。
第3回は「夢京橋キャッスルロードの妖怪」。
夏はあちこちで妖怪や幽霊にSPOTが当たります。
今夜8月7日の「彦根ゆかたまつり」で訪れたい妖怪出没ポイントを紹介します。
今週もLove Songsと共にお楽しみ下さい。

▼学こうとうぎ!(毎月第1日曜日、15:00~16:00)
‐今、我々学生が興味を持っていることについて考え討論する番組‐第77回‐

今回のテーマは、
「夏休み/久しぶりの恋愛映画/鼻の日/Yahoo!知恵袋のお悩みに勝手に回答」です。

テスト期間も終わり夏休みに突入。
大学生の夏休みは2ヶ月もあるので
海外に長期滞在したりなんかもやろうと思えばできちゃいます。
2022年の夏休みは滋賀大生はどう過ごすか、その決意を語らいます。

普段あまり進んでは見ない恋愛映画を久しぶりに観たきら。
展開がかなり早いのは置いておいて、
それ以外に気になる描写がありすぎて思わず映画館で声が出そうになりました。

8月7日は鼻の日。
はな、と聞いて花じゃなくて鼻なんだと思いましたが、
そんな日にちなんでプリンが前にやった鼻うがいのお話をします。

忙しく日常を過ごしている倫理観はいよいよネタ切れのようです。
Yahoo!知恵袋のお悩みに勝手に答えますと言うので、勝手に答えてもらいましょう。

今月のパーソナリティは、3回生のきら、2回生のプリンと倫理観が担当します。
大学生に聞いてみたいことは<shiga.u.broadcastclub@gmail.com>
までお便りください。
また、私たちは
Instagram、Twitter(@broadcastclub)も運営しております。
そちらも是非フォローしてみてください。よろしくお願いします。

********************************************************************
*インターネットラジオをお聞きになる場合は、yahoo・safariなどの
ブラウザをご利用ください。
https://www.fm-gig.net/
Aチャンネル再生でお楽しみください。
********************************************************************