逓信舍

逓信ラジオ

■2019年8月4日(日)14:00~16:00 番組のご案内


RADIO逓信舎(ていしんしゃ)は、滋賀県彦根市「花しょうぶ通り商店街」の
「逓信舎スタジオ」からお送りしています。

▼DADAラジオ(毎月第1・3日曜日、14:00~15:00)

DADAジャーナル編集人の杉原正樹さんと読者の江竜美子さんが、
彦根の近代化遺産を見つけて、その思い出を話します。
今回の話題は「高橋狗佛コレクション 」。
彦根市立図書館所蔵の高橋敬吉さん収集の犬の人形コレクションは、
大正12年の関東大震災や、昭和20年の東京大空襲などなど、
近代の災害をのがれて引き継がれてきました。
どんなコレクションなのかな?
今週もLove Songsと共にお楽しみ下さい。

▼学考とうぎ!(毎月第1日曜日、15:00~16:00)
‐今、我々学生が興味を持っていることについて考え討論する番組‐第42回

ジメジメした梅雨も終わりが見え始め、いよいよ夏本番。
とりあえず熱中症対策は万全にしておきたいところですね!
さて、今回のテーマは「遅めの梅雨、選挙などなど7月のあれこれ&今昔夏休みについて」。

今年の梅雨はいつもとは少し時期がずれていて不思議な気分になりますね。
梅雨明けのタイミングも違うので体調管理にはいつも以上に気をつけていきたいですね。
そして体調管理といえば、夏休みになると学生はどうしても生活リズムが崩れがち。
旅行などの楽しい思い出も作りつつ、「健康な体」も維持していきたいところです!

今月のパーソナリティは、2回生のなおやとへーすけが担当します。
大学生に聞いてみたいことはshiga.u.broadcastclub@gmail.comまで、
気軽にお便りを送ってください。
また、私たちはTwitter(@shigaubroadcast)も運営しています。
そちらも是非、フォローしてみてください。よろしくお願いします。

********************************************************************
*メッセージ&リクエストは専用メールアドレスへ
radio@teishinsha.com

*コンピュータで聴く場合
http://www.fm-gig.net/top.html

*Androidユーザーの方は
http://www.fm-gig.net/flash/live.html

*iPhoneのユーザーの方は「fmGIGのiPhoneアプリ」がリリースされています。
その名も「fm GIG for iPhone」もちろん無料です。ダウンロードしてください。
http://itunes.apple.com/jp/app/fmgig-for-iphone/id458869947?mt=8
********************************************************************